最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

電気製品

ケーブル

昨日 注文したレーザープリンターが届きました♪
はやっ!!
で、わくわくと設定していたら
USBケーブルは別途購入だと?
それは先に言って・・・状態です・・ちえっ★
仕方ない、明日買いに行くか・・・・

ついでにパソコン持って行こう・・・・
古いPCが部屋の隅に鎮座しているのですが
これをPC屋さんに引き取って貰うのです。
(これのお金でプリンター買うつもりだったのですが
逆になっちゃった)
なので、リカバリーしてハードディスクの消去もした。
後することあったっけ・・・・
しかし、持って行くのに重いぞ・・・・・

レーザープリンター

モノクロのレーザープリンターをどうしようかと
ちょっと前から悩んでいたのですが・・・・・・・
今日、ふと貰ってきていたカタログを見てみると
キャンペーンが今日までだった・・・・
ちょっとお安くなってたりしているのです。
うわぁ・・・と思ってPC立ち上げてメールみたら
アマゾンからのメールにこのレーザープリンターの事が
・・・・・こりゃもぅ買うしか無いでしょう・・・・と
ポチッと購入ボタン押しちゃいました★
明日届くそうな・・・笑

友人には「どうせ買うことになるのに
悩まずにさっさと買えばよかったのに」と
言われちゃいました。
そりゃそうだけどさ・・・・苦笑

でも、明日楽しみだぁ♪

★★★昨日と今日の入荷物★★★

「キッズログ」 2  葉芝真己
「天使たちの課外活動」 2 茅田砂胡

新しいコピー機

先日ネットで頼んだコピー機がやってきました。
壊れたコピー機と同じような機械です。
なので買い置きしていたカートリッジも使えます♪
使えなかったら大変ですもの・・・笑

普通の家庭ではコピー機なんてそんなに必要ないだろう?
といわれましたが
必要だからっっ!!!!

でもネットで買えるなんて本当に助かります♪
家電店にないのですものね・・・苦笑

コピー機・・・・・・・

今日、家電店にいったので
コピー機の値段を見てみようと探したけど
見あたらないので店員さんに聞いてみた。

「コピー機はどこにあるのでしょうか?」
「そこですよ」

はい?そこはプリンターしかないのですが?

「ここはプリンターですよね?家庭用コピー機がほしいのですが・・・」
「これがコピー機です」
複合機じゃないかっっ!!

「これではなくて、パソコンにつながないコピー機ですよ?」

その店員は複合機をコピー機と言い張ります
さすがにイラッときて
「もう結構です!」と言ったら家族がやってきて
どうした?と言うのでこうこうなんだけど・・・と言うと
「コピー単体のヤツですが」と言ってくれたのですが
相変わらず複合機を・・・・・ふぅ・・・・
見かねたのか別の店員さんがやってきて
連れて行ってところはレーザープリンター・・・・・
もぅ笑うしか無かったです★

ひょっとしたら2階の家電にあるかも・・・と
言ってみたけど、ここでも
3階のパソコンのところにないでしょうか?と言われ
無かったと言ったのですが
「コピー機ってコンビニにあるようなのですか?」
「いえ・・・家庭用なのですが・・・」

ここでも理解してもらえなかった・・・とほほ

「あの・・・そこのレジの横にあるのがコピー機ですが・・
このお店でもつかっているのですよね?」
レジの横に有ったのを
見かけていたのです。
そういったら慌てて調べてくれたのですが
結局取り寄せになるといわれましたが・・・・・
コピー機でここまで疲れる羽目になるとは・・・・・・・

二度と行くまい○マダ電気 ○須店!!

コピー機

サークル誌をせっせとコピーしていたら
ついにコピー機が壊れてしまいました★

かなり前から騙し騙し使っていたのですが
ついに壊れちゃいました・・・とほほ・・・
どうしましょう・・・・・・・・・・・・

友人に言ったら
そりゃあ・・・あれくらい使っていたら壊れても仕方ない
と言われてしまいました★
酷使していた自覚はある・・・笑

でもまぁ・・10年使っているのですもの
毎月サークル誌やらなにやかにらやと
コピーしていたのですものねぇ
よく持ちこたえてくれたものです。

今月のサークル誌はなんとか発送できそうなのですが
それから先どうしましょう・・・・やれやれだわ★

★★入荷物★★

「花片雪」 英田サキ

電源コードスッキリボックス

先日買ったこの「電源コードスッキリボックス」

今日箱から出しました。

あああ・・・・・床の上にうにうにと這っていたコードが

本当にスッキリと♪

はぁぁぁぁ・・・買って良かった♪

でもまだまだいろいろなコードがあちこちなのですが

どれくらい電気製品があるんだ?

パソコンの周辺かすごいのですけどね・・・ははは

うーん・・また片付けなきゃ★

そうそう、今日やっと年賀状用の絵の色塗りが終わりました

はぁ・・・やれやれ★

でもこれから年賀状として加工しなきゃです。

でも、目星がつきだしたのでほっとしています♪

モデム

本日yahooからモデムが届きました。

んでさっそく設置。

おお!!無事につながったじゃないですかっっ!!

・・・・・・って事は・・・・・

雷で壊れたのは電話機ではなくてモデムだったということ?

ははは・・・・・笑ってしまいますね・・・

でも子機2つ付いているやつになったので

それはそれでうれしいです♪

ついでに買ってきたSDカードもいれました。

さすごいねぇ・・・・今のは・・・・

そうそう組み立てパソコン様も8割がたできたようです。

今月中にはかわるかな?

モデム

yahooへの問い合わせの答えが返ってきました★

多分、雷でモデムが壊れているのでしょう・・・との事で

モデムの交換になります。

23日に宅配便屋さんが持ってくるので

壊れたモデムを渡してください・・・とありました。

・・・・・・・・

これで駄目だったら泣くよ・・・笑

FAX

先日の雷で壊れたFAXを買い換えました。

注文していたのですが届きました。

んで家に帰って早速設置・・・・・・・

・・・・・は、いいのですが・・・・・・・・・

つながらない★

ははははは・・・・・・・もぅどうする?

説明書を読むとNTTのダイヤル接続で設定しているから

不都合があるかもしれない・・・と

んで業者に問い合わせろ・・・だと★

ははは・・・涙

なのでyahooに問い合わせのメール送りました。

FAXは無事につくのでしょうか?笑

ヤバイ?

プリンターから妙な音がする・・・・

おいおいおい・・・・・・汗

そりゃ確かに酷使しているけど・・・けど・・・

まだ新しい筈★

壊れないでっっ!!

むちゃくちゃに使ってるから壊れるのは早いとはおもってるけど

さすがにこの音には、びくびくしちゃいます。

音がしても良いから働いてねっっ★

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31