最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

買い物

レーザープリンター

モノクロのレーザープリンターをどうしようかと
ちょっと前から悩んでいたのですが・・・・・・・
今日、ふと貰ってきていたカタログを見てみると
キャンペーンが今日までだった・・・・
ちょっとお安くなってたりしているのです。
うわぁ・・・と思ってPC立ち上げてメールみたら
アマゾンからのメールにこのレーザープリンターの事が
・・・・・こりゃもぅ買うしか無いでしょう・・・・と
ポチッと購入ボタン押しちゃいました★
明日届くそうな・・・笑

友人には「どうせ買うことになるのに
悩まずにさっさと買えばよかったのに」と
言われちゃいました。
そりゃそうだけどさ・・・・苦笑

でも、明日楽しみだぁ♪

★★★昨日と今日の入荷物★★★

「キッズログ」 2  葉芝真己
「天使たちの課外活動」 2 茅田砂胡

ラベルマイティ12

予約していた「ラベルマイティ12」が
昨日届きました♪
9日発売で、きっちり9日にとどいたのです。
んで、さっそくインストール
欲しいかった機能が今回備わってて
コレが決めてでバージョンアップしちゃいましたもの♪
「切り抜き」に「透過」
ものすごく嬉しいです♪

これからあれこれ作るのが楽しみです♪

ラベルマイティ

また、この季節がやってきました・・・笑
ラベルマイティのバージョンアップの葉書が届きました★
去年はバージョンアップしなかったのですが
今年は・・・・
新しく「切り抜き機能」がついてる
コレは欲しいかも・・・・・・
・・・・と言うことで買っちゃうのですよねぇ★

・・・・予約しよう・・・・

ノートパソコン

友人のノートパソコンが壊れてしまったと言うので
新しいパソコンを探してみた

やはりお店に行って買うよりネットの方が
安いときている・・・・
あれこれ調べてこれならどうかなぁ・・・と
言うのを友人にプリントして見せたところ
それが良い♪・・・との事で
それを買うことにしたのです。

ところが、そのメーカーのページ見たら
売り切れになってました★
えええええ????と
慌てて探すと楽天のショップの方にあったので
注文!!
それも最後の1台でした。
やれやれだわ・・・

しかし、友人・・・・DVD画見れて
ソリティアが出来りゃ良いよ・・なんて
ちょっと待て!!と叫んだ私でした★

正座椅子

今日、ホームセンターに行ったのです。
ホームセンターって割と好きなので
あれこれ見ていたら
「正座椅子」なんてモノが有りました。
インドネシア製と書いてあって
籐で出来ていて座る部分にはクッション材が・・

これは原稿したりPCしたりする時に
良いじゃないかしら・・・・
しかも特売だし・・と買って来ちゃいました♪

そして、今これに座っているのですが
ちょうどの高さですごく良いです♪

いやぁよかったなぁ♪

画集

鈴木理華さんの画集が出ることは知っていました。
そして、その画集の中に茅田砂湖さんが小説を書いている事も・・・
でも、お値段がよろしくて、どうしようが悩んでいたのです。

発売日が来て、もちろん本屋さんのぞいてみたら無いです。
入ってきてないのかも・・・
そうしたらネットで「品切れしていて重版かかるのをまっている」
そういうのをみたのです。
アマゾンやら楽天やら本当に品切れだ!

・・・・・・・火が点いてしまって・・・・・・・
あちこち探したら、数日で発送と言うところが有って
思わず注文しちゃいました★

ううう・・・・・ついつい燃えてしまったのです・・・笑
でも、コレで手に入ったらラッキーかも♪

電気ブラン

・・・というお酒を見つけました。

これってなんだか懐かしい・・と買ってしまいました。
箱の絵も文明開化の頃の絵柄にしていて
裏にある文を呼んでみると
明治15年に誕生したリキュールなのですって。

ブランデーをベースにジン、ワイン、キュラソー、ハーブなどを
ブレンドしているのですって
で、飲んでみた。なんだか薬っぽいですが・・・・・・
でも効く!!アルコール分40%なのですが
それ以上に効いているような記がします・・・笑

はっ・・・と気がつくと
今日はサークルの〆切じゃん★
うっかりと締め切り日を忘れていましたよ・・・・
でも原稿も届いてないしねぇ・・・・
今日が日曜日なので明日とどくかなぁ・・・
さて、どうなるかなぁ・・・ドキドキ★

届いた

先日、買ったドラマCD20枚届きました。

20000円★この20000円が少しでも被災地のお役に
立てれるとよいですねぇ♪

さて、この20枚の中でいったい何枚聞いてないそしがあるか
どきどきでした。
1枚でもあったらよいねぇ・・・と
友人と話したものです。
10枚は友人の分なので★
結果は9枚も聞いてないCDが入っていました♪

ラッキー♪と喜んでしまった私でした・・・笑

ドラマCD

コミコミスタジオが震災への義援金を募集(?)していて
その方法が、ドラマCDの福袋
10枚10000円でその売上金を全額
義援金として送る・・というものでした。
倒産したインターさんやサイバーさんのCDもはいるとか
中身はわからないのですよねぇ
多分かなり聞いているCDが入っているとはおもうけど
聞いていないのが少ないかも・・・・
それでも、全額義援金になるし、
もし聞いてないCDが入っていたら
もうけもの!ということで申し込みしました。

ちなみに友人も義援金だということで
一緒に申し込みました。
3種類あって全部中身がかぶらない・・・と
言うことで合計20枚
うん、聞いてないのが1枚でもあったら良いねえ・・・

あ・・・今みたら売り切れになっている★
各50セットだったのよね

電気ケトル

電気ケトルを買いました。
今まで使っていたのは使い勝手悪いし
色々で・・・
○マダデンキのポイントが900円とちょっと
たまっていたので、思い切って!
・・・という程の金額ではないのですが★
内部の水入れる所全部ステンレスのを選びました。
・・・・というのも一部がステンレスで
後は違うと言うのは結構臭いがあると聞いたので

使ってみて沸騰のスピードに感動しました・・・笑
前のは沸騰するのに時間かかっていたのねぇ・・と
しみじみ★

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31