最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

平積み

本屋さんに行ったところ

「銀の匙5」が平積みされていました。
通常版と限定版が!!
いったい・・・この本に関してだけは
高知はどうなっている?
18日発売なので本来なら19日にならないと
入荷しない筈なのに・・・・
この本だけは発売日前日に店頭に並ぶって・・・・
ちなみにコンビニにもはいっていた★
(通常版のみですが・・・・・)
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
アマゾンに予約でいれているので
じっと我慢だわ・・涙
次は予約入れないでおこうかなぁ・・・・・・
★★★ちょっと前の入荷物★★★
「ぬらりひょんま孫」 23  椎橋寛

009

009のカラー復刻版がでるのですって!!
そりゃ欲しいですっっ!!

でもね・・・でもね・・・・
値段見て挫折しちゃいました。
38745円
・・・・・・・・無理です・・・・・・・・

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320619&tr=ftw

とてもじゃないが手がでません・・・涙

発売延期

大好きな作家さんのシリーズ2作目の発売が
4月28日だったのです。
で、買いに行ったけど無い・・・
GWだし・・・・なんて思っていたのですよ
それでもあきらめれなくて
何軒か廻ったけどない

んじゃ5月には広島行くし
コミコミスタジオにはあるだろう
・・・・・・・無かったんだよねぇ

ここに来て何かおかしいぞと思い
帰ってきてからネットで調べたら
発売延期でした★
あわわわわ・・・・
いつも新刊が手に入りにくい田舎なので
またか・・と思ってたら
こんな事だったとは・・・・・・・・・
笑うしか無かったです★

もやしもん11限定版

もやしもん11巻の発売日がきょうですねぇ・・・
でも、高知は明日なのですけどね・・・苦笑

そして、限定版もあるのですよ
で、高知には入ってくるか不安だったので
アマゾンで頼もうと思ったら
予約出来るようになったらメールします・・ときたもんだ
で、待っていたけどこないし
20日にちょっと大きめの本屋さんで
聞いてみた。
でも、祭日なので翌日に販売元に聞いて連絡しますと
言われたので携帯番号教えてお願いしました。
んで、翌日・・・・・・
入ってくるかどうかわかりません、との答え・・・ははは
ではもういいですから・・とお断りしたのです。
そしたら、その日にアマゾンからメール入って
予約できます・・・と
ええ!!予約しましたよっっ!!もちろんっっ!!
ついでに昨日この本屋さんから
また電話があって
5冊入荷あるみたいです。だって
でももう予約しちゃったよ★

アマゾン、発送しましたとメール来たけど
多分明日来るだろうけど
明日、香川に行くことになっちゃった・・・・
受け取りできないなぁ・・・涙

★★★先日の入荷物★★★

「スキップ・ビート!」 30  仲村佳樹 

本屋

四国88カ所を回っているけど
お寺と言うのは、基本的に田舎に有るわけで
山の上とか・・・・
まぁ町の中に有るところも有りますが
ほとんどはね・・・・・

そして田舎の町並みを通っていて
ついつい、つぶやいてしまいました。
「私、この町には住めない・・・」
ええ・・・本屋さんが見あたらない町には住めません
無理だ・・・何が無くても本屋さんはあって欲しい

今はネットで買えるけど
やっぱり本屋さんに入りたい
本屋さん好きだ・・・と改めて思っちゃいました。

★★★本日の入荷物★★★

小説キャラ

砂の薔薇

新谷かおるの本なのです。
かなり前に文庫でかっていたのですが
なんだかまた読みたくなって、
引っ張り出してきて読んでいるのですが
本屋さんに行ったところ
この「砂の薔薇」の大判がでていて
最初、新しくまた描き出したのかな?と思ったら
愛蔵版みたいでした。

うわぁ・・・なんだかタイミングがよいんじゃないかい?
ちょっとわらってしまいました。

★★★最近の入荷物★★★

「ダーティ・ダンス」 英田サキ

小説b-BOY

密林

大好きな作家さんの大好きなシリーズの本が発売です。
ところが震災で他の県には本がはいっていたけど
こちらには入ってなかった・・・と言うことがあって
・・・・ジャンプだ!
この本だけは、どうやっても手に入れなきゃ★と
密林に予約をいれていました。

・・・・これが間違いだったのよねぇ・・・・・・・

4月2日から5日までの間にお届けとなっていたのです。
31日発売なのでいつもだったら1日に届くハズだけど
やっぱり震災の関係かなぁ・・・・とおもったのです。
2日なら今日発送していなきゃならないけど・・・・
そうして、ちょうど朝、市役所に用事か有って
出かけたときに本屋さんに寄ってみると
有るじゃないですか!!

ひょっとして帰ってメールチェックしたら発送になっているかも・・・
と、買わずに帰ってメールチェックしたけど
密林からのメールは無かったので
密林のアカウントで履歴を見てみたら

「未発送」

はい!即キャンセル入れて本屋さんに走りましたよ★
しかも密林のページには
発売されているのですが
発送が5日から9日かかるようになっている
うーん・・・・震災の関係ですかねぇ★

でも、これだけは待つことができませんでしたっっ!!

★★本日の入荷物★★

「コーラル城の平穏な日々」 茅田砂胡

便箋

先日入稿した便箋が
届いて来ました♪

無事に特殊紙の〆切に間に合ったようです。
良かった良かった・・・・
この特殊紙の中に初めて見たような紙があって
おまかせだと、こういうのあって好きなのだわ♪
おもしろいのですもの♪

そうそう、今日コミックスの発売日だったので
香川にいたので
書店さがすよりもコンビニで買った方が早いよね・・と
コンビニに寄ったのですが
私も目当ての本はない・・・・・・・
別のコンビニにもない・・・・・・★
結局本屋さん見つけて買いました。
コンビニにははいらないの?

★★本日の入荷物★★

「バクマン」12 原作 大場つぐみ
          作画 小畑健

「家庭教師ヒットマンREBORN!」33 天野明

「ぬらりひょんの孫」15 椎橋寛

「まほろば駅前多田便利軒}2 原作 三浦しをん
                   作画 山田ユギ

 

もやしもん10

もやしもん10の予約がはじまったのです。
そして今回も限定があるのですが
びっくりした事に限定本の値段が300円
何かの間違いか?と思っちゃいましたが
本気でした★

10巻目の感謝をこめて、
そしてカバーとかはないらしい
今までの限定のイメージを打ち破ったのですねぇ
すごいなぁ・・・・・

・・・・といいつつ私は通常版を予約しちゃいました
ははは・・・・・・自分で笑ってしまいます。

発送

今日はペーパー予約者様にペーパーと
見本便箋を発送しました。

配布者様にはこれから準備します。
いっぺんに出来ないのですものねぇ・・・・
来月頭までに終わればよいなぁ・・・
ショッピングカートの更新もしなきゃです★

今日発売の本を求めてお昼休みに
本屋さんめぐったのです。
でも3軒となくて、店員さんにきいたのです。

「昨日発売になっていて今日入ってくるのですが
当店にははいってきていないようです」
・・・・・・・・そうですか・・・・・・・・・・・
結局アマゾンで注文しちゃいました。
ついでに29日発売予定の本も注文★
来月頭に届くよていです。

先日100円で買ったギフト券1000円を使用したので
300円もかからなくてラッキー♪でした。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31