最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

日常

水浸し

いつものように、PC相手していたら
いきなりの強雨!
しかも横殴り!!
あわてて窓閉めて窓ガラスに当たる雨にすごいなぁ・・と
見ていて、1階の窓も開けているのに気が付き
あわてて降りて行って窓閉めて
入ってきた雨をタオルで拭いてやれやれと思っていたら
何やら2階から風が降りてくる?

私の部屋の隣の部屋の窓があいている!!!
私はお昼ぐらいに雨が降ったとき閉めていたので
閉まっていると思っていたのでする
・・・・家族がその後開けたらしい。

床やら台やら水浸し・・・・・・・・・・
5分もなかったと思うのに
この水浸し状態は・・・・・・涙

タオルを抱えてきて水をふき取りましたよ・・・
幸い本の被害はなかった
カーテンのおかげだわ

さすがにこれにはあわてましたっっ
.

とほほな日々

ここのところ「とほほ」としか言いようの無い日々です

まずはメインのPC様が壊れてしまい
普段使っていないノートPCを引っ張り出してきています。
ノート・・遅いのだもの・・・・涙
うーん・・・早く再セットアップしなきゃ

モノクロレーザープリンターも修理にもって行ってます
ううう・・これは私が悪いのです★
そしてたペーパー作成が終わった後で本当に良かった

ついでに家にいるにもかかわらず
軽い熱中症になってしまいました。
ポカリ片手に風通しの良い部屋で爆睡していました
ふぅ・・・・・
本当にとほほだわ

ザク豆腐

今日の地元のスーパーのチラシに
「ザク豆腐」が出ていました。
そう・・・あのザク・・・・・・・・
有ることは知っていたけど
まさか地元スーパーの特売に出るとは
思わなかったです★

ものすごく悩んだけど(悩むんかい?)
200円近くするし
何より「枝豆」が入っているらしい
そりゃザクの色にするにはねぇ・・・・
だけど・・・枝豆=ずんだ餅
なんてイメージが最近あって
無理かも・・・となっちゃいました。

ずんだ餅・・・美味しいとは思うけど
口いっぱいになった枝豆に苦労しちやいました★
なので、ザク豆腐は無理かも・・なのでした。

切手

今日来た手紙に悟空の切手が貼ってあった
えええ????
そんなの出ているの?と
あわてて、郵便局のホームページに行ってみると
でていました・・・1月に・・・・
そうか、最近郵便局行かないから気が付かなかったのねぇ・・・
私書箱使っていた時は毎日行ってたのにねぇ・・・・

ケロロ軍曹やハガレンの切手も出ていました★
とりあえず月曜日に郵便局に走ってきます。
無かったらホームページにあった通販頼む!!
どうしても手に入れようって気だな・・私★

叫び

通勤中の車では相変わらずBLCDを
聞いています★
そして、昨日も・・・・・・・
で、駐車場に着いて
さて、と思ったときドラマは山場を迎えていて
登場人物の死に際で
他の登場人物がその人の名前を呼んだ・・というか
叫んだ★
しっかり、隣にいた人に聞かれてた・・・・・
車を降りたら
「何を叫んでた?」と言われ
「あっ??聞こえていたんだっっ!!私じゃなくて
聞いていたドラマだから・・・」
信じてくれたかなぁ・・・苦笑

やばいシーンじゃなくて
本当に良かったとしみじみです★

出来た・・・

やっと・・・,年賀状が出来上がりました♪
でも、まだ宛名かいてないし
年賀葉書も足りない★
母親の年賀状を作るとき
葉書、私の使ったのだものねぇ・・・
もちろん後で葉書代は頂きました。
ただし、葉書代だけだ・・・笑
インク代とかは無視ですけどね・・・苦笑

ともかく明日は葉書を買ってきて
印刷の続きをしようっと

★★★本日の入荷物★★★

「小説b-BOY」 1月号
「KEY JACK TEENAGE EDITION」 1 潮見知佳


年賀状

やっと年賀状に手をつけ始めました★
絵は先日描いてたので
スキャナーで取り込んで
これから色をぬります。
今年は去年みたいにレイヤーの順番を間違えて
統合・・・なんてしないように気をつけよう・・・・・・
1年に1回か2回しか色塗りしないけど
もっとやらなきゃねぇ・・・としみじみです

★★★昨日の入荷物★★★

「SUPER LOVERS 4」 あべ美幸
「フジミ 冬の旅」 秋月こお
「求愛者の恋」 岩本薫
「優しいSの育て方」 榎田尤利

年賀状

やっと、頼まれていた母親の年賀状を作りました。
私のパソコンの中にある住所録を印刷して
チェックしてもらい
(出さない人がいたら教えて貰わないとねぇ・・・)
裏の絵柄等をいくつか印刷して見せて
どれにするか決めて貰って・・・・・・
んで、印刷を・・・と思ったら年賀葉書貰っていないのに
気が付いた★おいおい・・・・・
とりあえず私の買っているヤツでやったけど
葉書もしくはお金貰わなきゃ・・・・・
インク代とか知らない振りされているんだもの
葉書代はもらわなきゃですよねぇ★

あとは友人の分を作ってあげて
これが終わらないと気分的に自分のにうつれない
早くしないと12月になっちゃうよっっ・・・汗

★★★本日の入荷物★★★

「スキップ・ビート!」 29  仲村佳樹
小説キャラ

タグ

先日のちょっと早い忘年会のプレゼントにつける タグを作ってみました。
Img010スタンプは私が入っているスタンプサークル様のスタンプで
このタグの用紙は
そのサークル様の福袋に入っていたのです。
型抜きは100円均一で入手♪
タグって初めてだったのでドキドキ★
でも、喜んでもらえたのでほっとしました♪

ちなみにここのサークル様の福袋は
毎年楽しみで、今年も予約しちゃいました♪
毎年冬の大阪のイベントで手渡ししてもらっているのですが
来年1月は行かないので(とほほ)
郵送でお願いしちゃいました★

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/laferica/

↑サークル様のHP


宅配便2

昨日の日記に書いた宅配便
今日出かける事があったので
朝電話出来なくて 帰ってきてから
電話をしようと思っていたのです。
で、帰ってきたら届いていた・・・苦笑
しかし6日配達で9日だなんて
どこにいたのでしょうかねぇ・・・・・
コレが同人関係のだったら暴れていたかも?


より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31