最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

趣味

ジャパン・イラストレーター・フェスティバル

昨日、松山のお茶の祭典に行ってきました。
あれこれ飲んで食べて幸せな1日でした。
たとえ、土砂崩れで行くに4時間かかったとしても・・・苦笑

その会館の別ホールで
「ジャパン・イラストレーター・フェスティバル」というのを
やっていました。
やっぱりコレは見て行かなきゃ・・・と言うことで
入ってみました。
うん、要するに複製原画の即売会みたいなのですね
で、イラストといえば
今をときめく萌系のでした・・ははは・・・・
でも、イラストの好き嫌いはともかく
今の印刷技術ってすごいなぁ・・・としみじみ・・・・
画面にキラキラ加工したり・・・銀ラメって言うのかな?
絵よりも印刷のを必死で見ちゃいました・・わはははは

しかしねぇ・・・その複製原画・・・10万やら20万やら
うわぁ・・・それは無いわ・・・
いや、好きな人は出せるのでしょうけど・・・・
値段にもびっくりしました。

萩尾望都原画展

・・・が11日まで広島三越で開催されているのですって♪

それがなんと9日から11日まで広島なのよ私!
これは行かなきゃなるまい!笑
なんてタイミングの良い♪
こんなチャンスなんて二度とないかもしれないのですもの

わくわく質屋います♪
原画を見ることができるなんて・・ね♪

しかし・・デビュー40周年
これはこれですごいよねぇ

★★★本日の入荷物★★★

「ぬらりひょんの孫」 18 椎橋寛

パズル

今日、ちょっと寄ったオモチャ屋さんで
アリスのジグソーパズルを見つけました。
ダヤンのもあったけど・・・

アリス・・・うわぁ♪どうしましょう・・と
マジに悩みました。
大きいのは3000円かかりますが
小さいのもあったけど
やっぱり大きいのですよねぇ・・・

しばらく悩んでいたけど
とりあえず、今回はかわなかったのですが・・・
ですが・・・・うーん・・・
私の事だ、きっと買ってしまうのだろうなぁ★

人形

ずーっとドルフィーが欲しいと言っていた私。
いつかは買っちゃうんだろうなぁ・・・とも

そして先日広島のボークスで注文しちゃいました。
フルチョイス・・・全部自分で決めて・・なのですよねぇ
そのドールが今日届きました。
お化粧して貰うのに日数がかかるのです。
本来は7月のよていだったのですが
それよりもずっと早くお迎えする事が出来ました♪

Dool2

はぁぁぁぁ♪

幸せですっっ!!

ドラマCD

ドラマCDは今まで車で聞いていたのですが
仕事をやめてから車に乗る時間が少なくなってしまって
でも、聞かないでは居れませんよねぇ・・・笑

・・・・ということで、今まであまり活躍していなかった
CDラジカセを引っ張り出してきて聞いています。

やっぱり聞きたいです!
ネットレンタルテで借りたのが届いたのですもの♪
さあ!がっつりと聞くぞ!!

届いた

先日、買ったドラマCD20枚届きました。

20000円★この20000円が少しでも被災地のお役に
立てれるとよいですねぇ♪

さて、この20枚の中でいったい何枚聞いてないそしがあるか
どきどきでした。
1枚でもあったらよいねぇ・・・と
友人と話したものです。
10枚は友人の分なので★
結果は9枚も聞いてないCDが入っていました♪

ラッキー♪と喜んでしまった私でした・・・笑

ドラマCD

コミコミスタジオが震災への義援金を募集(?)していて
その方法が、ドラマCDの福袋
10枚10000円でその売上金を全額
義援金として送る・・というものでした。
倒産したインターさんやサイバーさんのCDもはいるとか
中身はわからないのですよねぇ
多分かなり聞いているCDが入っているとはおもうけど
聞いていないのが少ないかも・・・・
それでも、全額義援金になるし、
もし聞いてないCDが入っていたら
もうけもの!ということで申し込みしました。

ちなみに友人も義援金だということで
一緒に申し込みました。
3種類あって全部中身がかぶらない・・・と
言うことで合計20枚
うん、聞いてないのが1枚でもあったら良いねえ・・・

あ・・・今みたら売り切れになっている★
各50セットだったのよね

とある雑貨店

ウサビッチグッズが置いてあるという情報を入手したので
その雑貨店にいってきました。

はい♪ありました
そしていろんな物があったのですが
本も置いてありました。
コミックス・・・・・・コレが何とも・・・・・・・
ものすごいマニアックな選出★
絶対オタクな店員さんがいるんだわ★

なにせ少女マンガらしきところには
「ヤマシタトモコ」に「オノ・ナツミ」系
少年漫画には「江口寿史」やら
ついでに「オタクや部屋」なんて写真集もあって
とってもおもしろく見ちゃいました。

しかし、ちょっとびっくりしました★

倒産

友人からメールが来て
インターさんが倒産したことを知りました。

インターさんBLCDを出していた所です。
でもそれだけじゃないけど・・・・・
倒産したと言うことは
「青の軌跡」シリーズはもうでないということね・・・涙
いつか続きを出してくれると信じていたのに・・・しくしく・・・

ちょっと前にはサイバーさんが倒産したし・・・・
この業界も厳しいのですねぇ


★★アマゾンからの入荷物★★

「愛想尽かし」原作 英田サキ 作画 山田ユギ

「選ばれし者」フジミシリーズ 秋月こお

「ダブル・バインド」1.2 英田サキ

ラベルマイティ

ラベルマイティ11の予約受付のメルマガが
届きました。

・・・・・・・うわぁ・・・どうしましょう★と
ぐらぐら来ちゃいましたが
毎年バージョンアップはキツイ物があります・・・苦笑
ラベルマイティが一番好きで
何度もバージョンアップしちゃっている私・・・
なのだけど・・・
今年は我慢します。
どうせまた来年バージョンアップするだろうし
今年の新しい機能は来年引き継ぎされるよね?
なんて考えました

しかし、やられるなぁ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31