最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

書籍・雑誌

にゃんこ先生

にゃんこ先生のソックス欲しさに

LaLaを買ってきました。
・・・・実は先月号もにゃんこ先生の付録欲しさに
買った・・・・・・・・・・
LaLaなんて何年ぶりだ?
全然知らない作家さんばかりで
焦りました★
最近いかに雑誌を読んでいないか判るってものね
ついでに全プレのスリッパとラグ欲しさに
入金しちゃいました☆
雑誌に付いてる振込用紙で振込したら
応募した事になるのね♪
今日本買って今日振込ですか・・・・
おかげで家族に「壊れた・・・」と言われちゃいました・・苦笑
そうして、我が家にはにゃんこ先生のグッズが増えていく・・・
★★★本日の入荷物★★★
LaLa12月号

見本?

昨日ブックオフに行ったのです。
そして、またまた本を買いこんできちゃいました。
いつものことだ・・・笑

でも、なんだかなぁ・・・と思ったことがあったのです。
「コンピューター」の棚にあった本を見ていたら
「罫線・飾り罫」の本が・・・
便箋の罫線にいいかも♪と買おうかと思ったけど
なんとCDーROMがないんだわ★
ってだめじゃん!!

ちょうど近くに店員さんがいたので
「この本CDがないのですが・・・」と言うと
「だから500円になってます」
はぁぁぁぁぁ??????
「CDがないと役にたたないじゃないですか?」
「これは見本みたいなもので」
って、なに?
罫線とかを見本として手書きせよと?
何のためにコンピューターの棚にあるのかな?
パソコンで使いたいのに
「見本」で500円も出せれませって!
ちょっとびっくりした★

★★★昨日の入荷物★★★

「家庭教師ヒットマンREBORN!」 40 天野明

pen

Penという本にサイボーグ009完全読本という
特集がありました。

うんうん懐かしいよよねぇ・・・と
読んでいたのですが
新作映画版のを見てとほほとなってしまいました。

・・・・見るたびにとほほとなっているのですが・・・・

ダメでしょう・・・網タイツのフランソワーズ・・・・
ダメでしょう・・・オールバックのジェット・・・涙
家族は張々湖が一番ダメだと言っていたけど・・・

ともかく・・・期待はできないな・・・

009

完結するのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000032-nataliec-ent

WEBサイトって?
弟子達が完結さすのね・・・
どんなになるのか怖いような楽しみなような・・・・

また1冊

3ヶ月に1冊出ていたBL小説本
・・・・買っているのは友人なのですが
本屋で私が買ってきて先に読まさせてもらってから
友人に渡しているのですが・・・ははは
その本を今日買ってきたのです。
そしたら、今号で休刊しますとありました。

あああ・・・・・またですか・・・・・・・
別の本は毎月でていたのですが
2ヶ月に1回になってしまったし・・・・

うーん・・・紙媒体は廃れていくの?
でも私は紙媒体のほうが好きだ!!

★★★本日の入荷物★★★

小説 花丸

ぱふ

雑誌・・・ぱふの9月号が諸事情で発行されない事に
なったらしい・・・・・・
諸事情かぁ・・・・
やっぱりネット時代だから紙媒体は
厳しいのかなぁ・・・・・

今はもう買っていないし、たまに本屋さんで
目にするぐらいになったのですが
昔は買っていた時もあったなぁ・・・・

・・・・遠い目・・・・・・・

やっぱり、本が消えていくのは寂しいものがありますねぇ・・・

新刊

今日、茅田さんの新刊の発売日です。

高知はいつも1日遅れてはいってくるのですが
茅田さんの本は当日にはいってきたりするので
朝、本屋さんに走りました。

・・・・でも無い・・・・・★
もう1軒言っても無かったので
「いつはいりますか?」と聞いてみたら
8月1日の月曜日入荷になっていると言われました。
はぁ・・・明日日曜日で本入らないから月曜日かぁ・・と
ガッカリして、ではアマゾンで!!とアマゾンに行ってみると
品切れ・・・・・とほほほほ・・・・・
やっぱりおとなしく月曜日を待つか・・・とあきらめたのでした。

夜、実家に行ってて、帰ろうとした時メールが入って
「SI-BA」がでているかもしれないと
柴犬の本・・・何故か毎号買っているのです。
じゃあ、帰りに本屋さんに寄って帰るか・・・となり
本屋さんに行ったのです。
柴犬の本でていました。なので、それを手に
ひょっと・・・このお店はいつも当日に本でていたから
もしかして・・と探すと有ったのです!!!
うわぁ♪もぅ大喜びで2冊取ってレジに!

相変わらず「同じ本ですが」と言われちゃいましたが
「あ、1冊は頼まれたヤツなので」と・・・・・
明日友人に持って行くんだ♪

早速、本は読んでいます♪
はぁ・・・幸せだなあ♪

★★★本日の入荷物★★★

「天使たちの課外授業」 茅田砂胡

小松左京氏

小松左京氏が亡くなったそうです。

なんだか最近多いなぁ・・・・
それこそ先日も書いたけど、
あの時代の人がまた一人・・という感じです。

80歳にもなっていたのかぁ・・・としみじみ・・・・
SFが好きだったのでSFマガジンとかを
買って読んでいたので
この人の作品ももちろん読んでいました。

ご冥福をお祈りいたします。

★★★昨日の入荷物★★★

「 妖奇庵夜話 空蝉の少年」 榎田ユウリ
「後にも先にも」   中原一也

読み切り

桂正和作画による「TIGER & BUNNY」の読み切りが、8月4日に発売される
週刊ヤングジャンプ36・37合併号(集英社)に掲載される。

・・・・・・というニュースを見たとたん
私はカレンダーに書きこみしちゃいました・・・苦笑
いや、だってね・・・読んでみたいじゃないですか★
アニメはテレビではなくて、バンダイチャンネルで毎回
観ている私でした・・・苦笑

るろうに剣心

うわさにはなっていたけど・・・・
「るろうに剣心」を佐藤健で実写化するってヤツ
一度は単なる噂・・・という事になっていたけど
本当に実写化になっちゃうのですね★

佐藤健は芝居も上手いので良いけど・・・
実写化かぁ・・・・・・・・・・
うーん・・どうなるのでしょうかねぇ
なにせ、実写化したのことごとく・・・なのですもの
思わず大丈夫か?
なんて思ってしまいます・・・・・・

そしてそうなると気になるのは左っちゃんを誰がやるかですよ!!
だって私は左っちゃんファンだったのですからっっ!!!

★★★本日の入荷物★★★

「10-4」 葉芝真己

キャストが決まるまで、ドキドキですか・・・・苦笑

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31