最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

ペット

夕べ、久々の雨が降りました♪
それはとっても嬉しいのですが・・・・
夜中に雷も鳴って
私は別に雷は怖くないのですが
我が家のお犬様が・・・・
犬って結構雷を怖がっちゃうのですよねぇ
あっちにうろうろ、こっちにうろうろと
雷が鳴っている間中じたばたしていました。
おかげで私も寝不足になっちゃいましたよ★

肥満

今日は法事でした。
家でやったのですが・・・・
来る人くる人に、我が家のお犬さまの姿を見て
「どうした?こんなに太って!!」と
言われちゃいました・・・・・・
ええ・・・言われても仕方が無いぐらい太りましたsweat02
悪いのは飼い主だということはわかっています・・・・
もぅどうしましょう・・・・・・

ダイエットを人間(私)と犬とで゜やらなきゃいけません・・・
とほほだわ★

獣医さん

今まで診てもらっていた獣医さんが
亡くなったそうな・・・・・・・
確かにお年でした★
でもとっても良い先生だったのです
時間や曜日に関係なく診てくれる・・・
そしてとっても良心的な値段・・・・
何より家から近かった。

そんな先生が亡くなってしまって、どうしようかと
悩んでいます。
確かに病院はあちこちで見かけるけど・・・・
けどねぇ・・・・・・・

我が家のお犬さまも10歳を越しているので
早いところ主治医を見つけなきゃいけないなぁ・・・と
しみじみ・・・良い病院ないかしら★

先生・・・本当にお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

びっくりした★

今朝、階段を登ろうとしたとき
上のほうに白いものがある。
ティッシュの丸めたヤツでも落ちているのかな?と
見てみると・・・・・・・
ハムスターのクーちゃん(本名クルル)
えええ????????
なぜ?

慌てて捕まえて小屋に★
どうやら、隣の小屋(デグーの小屋)にかぶせていた布が
ハムスターの小屋に入ってて
それをよじ登って脱走したみたいです★

はぁぁぁぁぁぁぁ
よかったぁ・・・・・・
行方不明になる前にみつかって・・・・★

もうびっくりしちゃいました★

ひばりくんと犬

今朝、縁側に行ったところ
先日買った「ストップひばりくん」が・・・・・・・・・
表紙がぼろぼろに成っていました★
ええもぅ・・・叫びましたよっっ!!

うちんとこのお犬さまの仕業なのだわ★
でも、今までこんな事したこと無かったのに
いったいどうしたことやら・・・・・・・
それにしても、買ったばかりの本をやらないで欲しい

ちなみに私は最終話しか読んでないというのに
もぅやられたなぁ・・・・・

これはやはり買いなおしですか・・・・・とほほ

買い物とうどん

デグーのえさが少なくなってて

今日か明日には買いに行かなきゃいけませんでした。

デグーのえさって近くに売ってないので大変・・・苦笑

んで、10時前に家を出て・・・

ついでに先日いっぱいで入れなかった

高知駅近くにできたおうどんやさんに行こう!!となりました。

早く行ったら入れるかも・・・・も

10時過ぎに行ったけど車がない?

あれ?と思ったら11時からでした・・・苦笑

なのでペットショップの方に・・・・・・・

デグーのえさ3袋に砂を1袋

犬のえさも買ってきて・・・・・・・・・・・・

大枚はたきました★

そして、おうどんやさんに再挑戦!!

5分前についたのですが、すでに並んでるよ・・・うわぁ★

でも座れないほどの人ではなかったのでほっ・・・・

釜揚げうどんを頼みました。

お味は!!はい!!おいしかったです♪

また来たいと思ったのでした♪

昼・・・はいっぱいだろうし9時30分がラストオーダーって

書いてあったので、

よくある「なくなりはしだい終了」ではないよね?

そしたら夜行ったほうがいいかな?

またひとつおいしいおうどんやさんを見つける事ができて

うれしいです♪

悲しい鳴き声

今日、本所から事務所に自転車走らせていたところ

(本所にはよく自転車でいくのです)

市役所の前を通りかかったとき

なんだか犬の鳴き声がするのです。

しかも普通の鳴き声ではありません・・・

なんだろう・・とみてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不用犬の引取りの日だったらしいです・・・・・・・・・

悲しそうな鳴き声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の運命がわかっているのでしょうか・・・・・・・

ものすごく腹がたちます!!!!

いえ、係りの人にではありません。

嫌なことでもそれは仕事なのだから仕方ない事なのですから

腹が立つのは、いままで家族としてかわいがってきた犬を

不用犬として殺そうとする飼い主にです!!

最後まで面倒見れないのなら犬や猫を飼わないでほしい!!!

そんな覚悟もないのに、子犬の時がかわいかったからとか

ブームだからと飼わないで欲しい!

犬だって人間と同じように感情だってあるんだもの

ひとつの命なんですもの!!

もの凄く悲しくなってしまいました。

動物を飼っていたら最後まて愛してやって欲しいです。

ストーカー犬

我が家のお犬様が

ますますストーカー犬となっていってます★

昼間だれもいない為か

帰ってきてから、そりゃあもう・・・付きまといっっ!!

トイレにまでついてくるのは勘弁してくださいっ!!

いったい誰がここまで甘え犬にしたんだ?と言い合ってますが

これはもう連帯責任ということで・・・笑

えさ

デグーにえさをやっていて・・・・・・

新しく開けたばかりのえさを

ぶちまけてしまいました・・・・うわぁ・・・・・・

一瞬固まってしまいましたが

フローリングだったのでかき集めました★

はぁ・・・良かった・・・フローリングで・・・

ってこれ、ちょっと前に自分の部屋でインクを

ぶちまけた時にもおもったなぁ・・・

フローリングに感謝するとともに

もぅぶちまけないように鬼をつけろよ・・・私★

自分で自分に言ってみる・・・・

ふわふわ

お犬様をお風呂に入れました♪

天気もよかったし・・・・・

梅雨なのに上天気だったし・・・・・

今日は曇りから雨のはずだったのに

いいのか?これで・・・

思いっきり水不足になりそうですねぇ・・・・・

「太陽がにくい」と横でつぶやいていたのもいたし・・・

暑すぎてねぇ・・・・

でも昨日の最高気温のほうが高いのに?あれ?

ともかく、お天気よいのでお風呂・・・

お犬さまは嫌がるけどね・・・笑

そして乾いた後はふかふかで手触りよくてうれしいです♪

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31