最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

パソコン・インターネット

Windows8Pro

Windows 8 Pro を1200円で手に入れる事がてきるのですが

うーん・・・・8かぁ★
あまりに変わりすぎて、どうなんだろう・・と思っていたのです。
なんだか使い勝手悪そうだし、
画面を手で操作できるらしいけど
それって対応PC以外だと面倒かなぁ
などと考えていたけど
まぁ1200円だし、持っていてもいいか・・・と
アクセスして購入仕様とやっていたけど
この1200円と言うのはダウンロード用だった
・・・・ダウンロードはなぁ・・・・
今のを変えたい訳じゃなくて
何かの時用に持っていたいだけだったので
ダウンロード用じゃないのは
もっとお高いのでした。
なので購入しないことにしました☆
予想としてはすぐに9が出るんじゃないかしら・・・苦笑 

予約完了♪

メルマガが来ていた「ラベルマイティ13」の

予約をしました♪
ポイントがたまっていたので2500円も
値引きが♪
これはすごく嬉しいです♪
発送が12月6日だとの事で
それを楽しみにまっていよう♪

ラベルマイティ

来た!!

ラベルマイティのバージョンアップのお知らせが!!
今年は待っていたのです。
去年買ったから今年はいいか・・・・なんて
つい最近まで思っていたのです。
去年欲しかった機能がついていたし
・・・・んで、はたと気が付けばポイントがたまっていました★
このポイントは期限あるんですよねぇ・・・・
使わなきゃ勿体ない!
では何を・・・と思って
そういえば毎年この時期にはラベルマイティが
バージョンアップするんじゃないかしら・・・と
待っていたのです。
で、今日メールが入っていた♪
んふふふふ・・・・予約しなきゃです♪
やっぱりラベルマイティが一番使いやすいのですもの♪

セキュリティー

昨日、妹からパソコンに入っているセキュリティーが
行方不明になったと電話がかかり
妹の家までいってパソコンいじったのですが
本当に無くなっている★

再インストールも出来ないし・・・
時間も無かったので、ネットから取ってきた
無料のソフトをいれて今日再び
妹の家に・・・・・

NTT西日本がブロバイダーで
そこの無料セキュリティーソフトを入れていたとのことで
サイト見てもわからなかったので
こりゃサポートセンターに
聞いた方がはやいや!と電話をしたのです
そこからサポートセンターの人に教わり
向こうの人も
どうしてこうなっているのでしょうか?な状態になったりしつつ
無事に出来上がりました
2時間・・・ぱたり・・・・・・
ふぅぅぅぅ・・・・・
とんでもないです・・・・★

私の休みを返せ!・・・笑
今度ランチをおごってくれるといったので
良しとしなきゃですね

うーん・・・最近は自分のパソコンで遊ばれ
妹のパソコンで遊ばれ・・・なんだわっっ

★★★機能の入荷物★★★

「カデンツァ 2」青の軌跡 番外編  久能千明

番外編・・・なのでもう終わりかしら・・・と思っていたら
これから話が広がって!!
また続きが読める!!
ものすごく嬉しいです♪
でも1年に1冊なら早いほう・・・って事になるの?

ノートパソコン

今日パソコンを買いました。
ノートです・・・・安いやつ★
でもメモリが4GBあるから良いか・・・・

この夏はパソコン様に遊ばれっぱなしだったなぁ・・・
遠い目・・・・・・
とにかくメインのデスクトップの調子が悪い
でノートを使うとめちゃくちゃ反応が悪くて
ストレスマックス!!

とりあえずデスクトップはネットにつながるようにはなったけど
今度は文字入力がとんでもないことになって
エクセルとかで使うときはまともに入力できるのに
メールやネット関係はアウト!
とにかく1行打つのにもものすごく時間かかるので
もぅぅぅぅぅぅだめだぁぁぁぁぁ!!!
ネット用に安いパソコン買ってやるっっ!!と

これからメールとかブログとかは新しいノートでやります

そのノート・・・・ネットにつなぐのに苦労したよ★
セキュリテーキーを入力してください・・・・
このキーを捜すのにどれくらいかかったことやら
でも何とかつなぐことができてほっとしています。
なんとかなるもんだねぇ・・・・・・笑

★★★先日の入荷物★★★

「SUPER LOVERS」5        あべ美幸
「富士見二丁目交響楽団」 下  秋月こお

プリンター

修理に出していたモノクロレーザープリンターが
直ってきました♪
昨日の夕方に電話があったので
今日取りに行ってきました。
まだ保証期間中だったので
無料で修理してもらえてほっ★
先日もパソコン様も意外と安かったので
なによりです♪

いやしかし・・・本当にパソコンやらがないと
生活できなくなっちゃってる?

入退院

パソコン様の具合が悪くなり
あれこれいじってみてもダメダメで
ついに入院させる事にしました。

モニターは持って行かなくて良いだろうと
本体だけね
見て貰ったらやっぱり預けなきゃ行けないとの事で
お願いしてきました。
2~3日というはなしだったのでずか
翌日の日曜日に電話かかってきてびっくり!
すぐに取りに行って
ネットにつながるかやってみたら
コレが無事につながったのですよ・・・!!!

あああ・・・・さくさく動く・・涙
ノートがさくさく動いてくれなくて
イライラしていた分とっても嬉しいです♪

データのバックアップも一応取ってあったけど
データも無事だし
はやく持って行けばよかったのにねぇ・・はは

完了

レーザープリンターの接続完了しました。
ますます機械だらけの部屋になってしまってる・・
どれくらい機械好き何だろうねぇ・・・私って★

で、試し印刷を・・と思ったら
A4用紙が少ない・・・
少ないってものじゃない10枚くらいしかないじゃん!!
あああ・・・・明日買いに行かなきゃ★
コピーでも使っているしねぇ・・・・
仕方のないことですよねぇ・・・ははは

ケーブル

昨日 注文したレーザープリンターが届きました♪
はやっ!!
で、わくわくと設定していたら
USBケーブルは別途購入だと?
それは先に言って・・・状態です・・ちえっ★
仕方ない、明日買いに行くか・・・・

ついでにパソコン持って行こう・・・・
古いPCが部屋の隅に鎮座しているのですが
これをPC屋さんに引き取って貰うのです。
(これのお金でプリンター買うつもりだったのですが
逆になっちゃった)
なので、リカバリーしてハードディスクの消去もした。
後することあったっけ・・・・
しかし、持って行くのに重いぞ・・・・・

レーザープリンター

モノクロのレーザープリンターをどうしようかと
ちょっと前から悩んでいたのですが・・・・・・・
今日、ふと貰ってきていたカタログを見てみると
キャンペーンが今日までだった・・・・
ちょっとお安くなってたりしているのです。
うわぁ・・・と思ってPC立ち上げてメールみたら
アマゾンからのメールにこのレーザープリンターの事が
・・・・・こりゃもぅ買うしか無いでしょう・・・・と
ポチッと購入ボタン押しちゃいました★
明日届くそうな・・・笑

友人には「どうせ買うことになるのに
悩まずにさっさと買えばよかったのに」と
言われちゃいました。
そりゃそうだけどさ・・・・苦笑

でも、明日楽しみだぁ♪

★★★昨日と今日の入荷物★★★

「キッズログ」 2  葉芝真己
「天使たちの課外活動」 2 茅田砂胡

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31