最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

ニュース

ブラッドベリ

レイ・ブラッドベリが亡くなったとネットニュースにありました。
ブラッドベリは私の好きな作家です。
私がSF好きになったのは
この人の作品の影響大だと思うのです。
でも、ご本人はSFは
「華氏451」しか書いてないとおっしゃってるらしいけど
後はファンタジーって事???

でも、実のところブラッドベリはすでに亡くなっていたと
思っていたのです。
なにせ、ほとんどの作品が「古典」と言われているのですもの
本棚にあるブラッドベリの小説
また読みたくなった。

ともかくも、ご冥福をお祈りいたします。

★★★本日の入荷物★★★

「百鬼夜行抄」 21  今市子
「だらだら日和」    TONO

今日発売で今日 本屋に出ていた★びっくり!!
(高知は1日遅れなのです)
「MOE」 ダヤン特集♪

・・・・ひ・・・・ひちょり・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1292067946

やってくれました♪
ひちょり選手♪

もうなんか好きだわ!!
こーいうパフォーマンスいいじゃないか!!と
思ってしまいます。
そういえば何年か前のオールスターでは
ピーさまをやったなぁ★

新天地で頑張ってください。

ニュース

ゴルフの大会を高知でやっていますが
ネットのニュースに
地元のテレビ局の腕章を一般の人2人にかして
その借りた人が石川遼のプレー中に
シャッターを切ったとかフラッシュをたいたとか
そんなマナー違反を犯したらしいと有ったのです。

ところが地元新聞には
そんな事1行ありません。
それどころか去年よりマナーがよかったとか・・・・
おいおい・・・

かばっているのかい?
新聞とテレビって密接な関係なのですものねぇ
他の企業とかの不始末はこことばかりに書き立てるくせにねぇ・・・

信用仕切れない新聞ってねぇ・・・・・・・・★

机上の空論

なんだか「郵パック」がすごいことになってますねぇ・・・

この騒ぎが収まるまで郵パックは使わないようにしよう・・・
切手がかなりあるのでそれを消費するために
郵パック使っていたりしたのですが・・・・
さすがに、こうなるとねぇ・・・・・

しかし、民間になったとはいえ頭の中は民間には
なっていないのでしょうねぇ・・・・
合併したばかりでお中元シーズン乗り切れる訳はないですって★
目先の利益を求めて逆効果機になっちゃうなんてねぇ・・・

いろんな人が進言してもダメだったのですねぇ・・・
机の上で議論するより現場に出てみろよ!!
ですねぇ???

龍馬伝

龍馬伝の人気はすごい物がありますねぇ・・・・

先日、広島に行ったとき、あちこちのSAによったのですが
四国内はまぁしかたないかな?とは思ったものの
岡山やら広島でも「龍馬コーナー」があるのには
笑ってしまいました★
広島・・・いろは丸が沈んだ関係だとか?

そしてネットや新聞に
岡田以蔵の命日祭を行ったと・・・・・

これって龍馬伝での佐藤健の人気も後押しなんでしょうねぇ・・・
前々から以蔵ちゃん好きだった私としては複雑★

ついでに地元の印刷所・・・・西村さん★
同人印刷では割と有名ですよね?
そこの社員のマンガ好きの人が企画して
少女マンガ家さんに龍馬を描いてもらって
龍馬グッズ作ったらしいです★
・・・・・・・少女マンガ風の龍馬・・・
・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんなもんだろう・・・・

しかし本当に龍馬伝の影響ってすごいなぁ★

喫茶店

今日の新聞に近くにある喫茶店が破産したと出ていた・・

うわぁ・・・・・★

この喫茶店、県下にいくつかお店があって

ずいぶん昔のことですが全国ネットの番組でも

紹介されたモーニングの種類がやたらあるお店・・・

本店が家の近くにあるので

友人とよく行っていたりもしました。

1ヶ月ぐらい前に支店のひとつを閉めるとあって

うーん・・・やりにくくなったのかねぇ・・と言っていたら

こんな事に★

手をひろげすぎたのでしょうねぇ・・・

そういえば何人かが

「最近味か落ちた」とも言っていたなぁ・・・・・としみじみ・・・

こうして長年あったお店がなくなるというのは寂しいですねぇ・・・

最高

今朝す・様からメールいただいて

昨日の日記にあった元親のって今日の新聞に乗っているヤツでは?と

あったので慌てて新聞ミニ行きました。

・・・・・・・・・そのとおりです★

「お嬢様たちのツアー」ではなかったのですが・・・・

あながち間違ってはいないかと・・・・・

新聞の見出しが

「長曽我部アニキ最高」って何なんでしょうか・・・苦笑

何でも「長曽我部最高委員会」という集まりのツアーらしいです。

元親の像を清掃したりしたのですって・・・

ははは・・・・もぅなんともねぇ★

しかし、それに行き当たる私もなんだろう・・・・・

引き寄せられた?

ローカルニュース

JRの駅にTシャツに「死ね」とか書かれて

顔半分ガーゼをしたコがいたのですって

「気持ちが悪い」とか「いじめじゃないか」と大騒ぎになったとか

結局は岡山の役者志望のコで度胸を付ける為に

高知に来て・・・・だったのですって

新聞に近くの学校に電話をしてきた人がいる事も書いてて

学校側が自分ところの学校じゃ無いというと

「もみ消す気か?」と怒鳴ったとか・・・・・

うわぁ・・・正義感きどりのバカじゃん★

なんて思っていたのですよねぇ・・・・・・・・・

そしたら電話をかけられた学校と言うのは

子供の通っている学校だったのですって・・・・・

対応した先生が怒鳴られたと言ってたのですって・・・・・・・・・

なんだかなぁ・・・・確かにいじめを隠している学校があるのですが

その学校内で起こったわけでもないし

学生だとも分からないのに電話で怒鳴るというのもねぇ・・・・・・・

なんだかなぁ・・と思ってしまいました★

ボンバル機

先日、胴体着陸したポンバル機が

飛行再開すると今日の新聞に載っていました★

マジですか?

ほとんどの県民はボンバル機そのものを止めてくれ!と

言っているというのに・・・・・・・・

事故を起こした機体・・・・・・・・・

安全性を確認したと言われても

信じる事なんて出来ませんよねぇ★

どこかの国のようにすっぱりと

ボンバル機をつくっている会社を切る!なんて事はできないのでしょうねぇ・・

ともかくも1月の大阪の行き帰り

この機体じゃないことを祈るわ・・・私★

山口小夜子にスタバに・・・

ニュースで山口小夜子が亡くなったと知りました。

え?マジですか?好きだったのです・・・・

東洋美人・・・・・・

はぁぁぁ・・・・・悲しい・・・

ご冥福をお祈りいたします。

ニュースと言えば友人のブログ見て初めて飛行機事故を

知りました。日中テレビもラジオも無いもので・・・

Yahooニュースでその日のニュースを知り

11時台のニュース番組を見るのが毎日のパターンです★

なので、詳しい事はまだ解りません・・・・

みんな無事ですよね?

乗客避難した後の爆発ですよね?

被害者がいないことを祈ります。

 

す・様が仕事帰りにちょこっと寄っていってくれました♪

買い物して帰っていたのでお待たせしてしまい申し訳ありません

で、スタバの洋菓子を差し入れしてくれました♪

うまっ!!♪

ありがとうございましたっっ!!

そしてスタバにこういうのあるの初めて知りました。

コーヒーだけかと思っていた・・・苦笑

うーん・・・やはり1度は行ってみなきゃ・・・ね★

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31