最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

グルメ・クッキング

スシロー

今日、妹と「スシロー」に行ってきました。
「スシロー」に行くのは初めてです。
近くにできかけているのですが
オープンは今月21日だっけか・・・・・
なのでちょっと遠いけど車走らせました。
平日なのに・・・結構入ってて
びっくりしちゃいました。

2人で3000円かかっていないのです。
お腹いっぱいになっちゃいましたけど・・・・・
安いから人が入るのもわかる気がします★

廃業

彦江製麺所・・・・・・・・・・
ここは私の中でベスト3に入るおうどん屋さん
おうどん屋さんというより
製麺所でおうどんを食べさせてくれているというか

今度の火曜日にまたまた香川へおうどん食べに行く事になって
(日直の代休もらうの)
この彦江にも行こう!となって
お休みじゃないよねぇ・・・とちょっと心配になったのです。
何故かここは
るるぶとかの紹介誌にはでていないのです。
なのでネットで調べようとしたのです。

目に飛び込んで来たのは「廃業」の文字
なんですってぇぇぇぇぇ??????

10月末で廃業なのですって!!涙
これは何がどうあっても火曜日にいくっきゃないです!!
廃業した後で知ってら泣くに泣けないですよねぇ・・・・
何とか最後に食べる事ができるのかな?

廃業理由はこのブームで客がいっぱい来だして
近所迷惑Iになったらしい。
確かにあそこに行き着くのはなかなか大変だ
民家の中にありますもの

でも移転じゃなくて廃業というところが辛いです。
体力のあるうちに止めるというのも
ネットのどこかにあった

おいしいおうどんをありがとうございました。

★★昨日の入荷物★★

「きのう何食べた?」4 よしながふみ

買い物とうどん

デグーのえさが少なくなってて

今日か明日には買いに行かなきゃいけませんでした。

デグーのえさって近くに売ってないので大変・・・苦笑

んで、10時前に家を出て・・・

ついでに先日いっぱいで入れなかった

高知駅近くにできたおうどんやさんに行こう!!となりました。

早く行ったら入れるかも・・・・も

10時過ぎに行ったけど車がない?

あれ?と思ったら11時からでした・・・苦笑

なのでペットショップの方に・・・・・・・

デグーのえさ3袋に砂を1袋

犬のえさも買ってきて・・・・・・・・・・・・

大枚はたきました★

そして、おうどんやさんに再挑戦!!

5分前についたのですが、すでに並んでるよ・・・うわぁ★

でも座れないほどの人ではなかったのでほっ・・・・

釜揚げうどんを頼みました。

お味は!!はい!!おいしかったです♪

また来たいと思ったのでした♪

昼・・・はいっぱいだろうし9時30分がラストオーダーって

書いてあったので、

よくある「なくなりはしだい終了」ではないよね?

そしたら夜行ったほうがいいかな?

またひとつおいしいおうどんやさんを見つける事ができて

うれしいです♪

お肉

1年に1回高い(値段の)お肉をたべます。

親戚にお店に勤めている人がいるので

年始用の良いお肉を買ってくれ・・とくるので・・・

1.年に1回だということで・・・笑

焼肉っっ!!

とっともやわらかかったです♪

食べつくしちゃいましたよ・・・・・

はぁぁぁぁ♪

また来年ねっっ♪

今年1年お世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたします♪

忘年会

今日は職場の女の人で忘年会というか

食事会をしました。

4人だけだったのですが、

ちょっと評判の良い居酒屋さん。

3時間食べて飲んでしゃべり倒しました♪

もぅねぇ・・・・死にそうなくらいお腹いっぱいになっちゃいました。

カクテルは3杯・・・・・

「シャーリーテンプル」と言うのと「テキーラサンライズ」

もぅ1つはわすれてしまいましたが

そんなに強くなかったのかな?

酔ったという感じはないで゜す・・・苦笑

こんなにお腹いっぱいになって1人3000円ちょっと!

安い!!と思わず言ってしまいました♩

クイックスイート

さつまいもに「クイックスイート」という種類があります。

って、自分ところだけかな?

とにかく・・・・・・今日このクイックスイートの焼き芋をいただきました。

それがもぅ・・・ものすごく甘くて!!

凄く美味しかったです♪

焼き芋はもちろん!

このお芋でテンプラするとめちゃ美味しいだろうなぁ・・・

今がたしか旬なはずなので

探して買おう♪

いやマジにおいしかったんですっっ!! 

サザエさん

本日の夕食は豚汁でした。

出来上がったので「ご飯だよ」と呼んだのです。

んで、豚汁を入れていたヤツが・・・・・

「肉が入っていない・・・・」

えええええ?????

うわぁ・・・・本当に豚肉入れ忘れているよ・・・

慌てて入れて作りましたが

豚肉の入っていない豚汁なんてただの汁だ!と

言われちゃいました★

はい・・・そのとおりです・・・とほほ

ついでにサザエさんみたいだと言われた。

買い物にでかけて財布を忘れた・・・というアレですよ。

肝心なものを忘れる・・という

ええ・・もぅ何言われても仕方ないです・・・苦笑

ああ・・ぼけぼけね★

猫缶

昨日は退職者の送別会でした。

あまり広くないところに55人ぐらいきていました。

だんだんお世話になった方がいなくなって行くというのは

寂しいものですねぇ★

9時ごろまでなんて最初言ってたのですが

一応中締めしますといってから結局10時過ぎまでそこにいました。

うーん・・・とりあえず殆どの人とお酒の注ぎあいはしました。

この日は日本酒だけです。

さしつさされつ・・・笑

確実にセンター長にはさしていない★

ここを出てカラオケに行くといってましたが

センター長も行くらしいので私はそのまま帰ることにしました。

だって何が面白くて一緒に行かなきゃいけない?

向こうもいやだろうしね・・・笑

あまり酔っていなかったように思えたけど

どうかな?

さてさて本日ペット屋に行って来ました。

抜け毛用ブラシを買ってきて

高いのは買えなかったけど、それでもいっぱい取れて

ちょっと感動しました♪

なにせ今抜け毛すごいのですもの・・・・・・

そのペット屋さんで目に入ってきたのは

ダヤン!!

はぁぁぁ????なぜに???と思ってみたら

ダヤンをプリントしている猫缶!!!

そういえば猫缶出るとあったなぁ・・・・

でもまさかここで売っているとは・・・・・・・

子猫用のミルクもありました。

ああ・・・我が家は犬だよ

「ダヤンは猫だから猫缶だろう?」といわれちゃいました。

確かにそうだけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

と、ちょっとじたばたしちゃいました★

金持ちの道楽?

今日シチューを作りました。

って言っても市販のルーを使ってですけどね★

シチューに決めたのは圧力鍋でまだ作ったことが無かったので

作ってみたかったのでした・・・・・

それを言ったら

「金持ちの道楽みたいな理由でシチューにしたのか?」と

言われちゃいました。

っか、そういう感想が出てくるほうがびっくりだよ?

苦笑

野菜

ここのところ野菜をいただいてます♪

ネギにキャベツに、にんじんに・・・今日はブロッコリーを!

とっても助かります♪

ここら辺が職場の環境にもよるもんだなぁ・・・と・・笑

あ★でも昨日はお花もいただいちゃって

仏壇にさしています♪

お花は切らさないようにしているので・・・

(仏壇のね)

あれこれいただいてうれしい今日この頃でした♪

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31