最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

カラーグッズ

前にマグネットとかのカラーグッズを作ってくれたところから
3000円の割引券をもらっていました。
それの期限が今日まで・・・・

3000円・・・もったいないよねぇ・・・と
またまたマグネットやマグカップやらを
作ることにしました。
夕べやっとカラーの絵を仕上げて
今日アップロードして・・・・・・
注文!!!

いやぁ・・・本当に好きなんだねぇ私って・・苦笑
届いてくるのが楽しみです♪

★★★昨日の入荷物★★★

゛スキップ・ビート!」 31  仲村佳樹

カラー

昨日から久々にCGカラーを描いています
・・・というか、便箋の絵柄に色塗りしているのですが・・・
ううう・・・・やっぱり難しいです★

あれやこれやはできないので
人物の色塗りだけなのですが
うー・・・・・なんともねぇ
使いこなせれないっっ!!!

さくさくとカラー描いている人って本当にすごいなぁ・・・
まぁ、じたばたと頑張ってやってみたいと思います


★★★最近の入荷物★★★

「三千世界の鴉を殺し」 16 津守時生

便箋・印刷所割引券

ここ数日、ちょっと頑張って便箋作成していました。

無事2枚完成♪
やれやれです。
今のうちにやれる事はやっていなきゃ
またあとでじたばたしちゃいますものね★
あとの分も頑張ろうっっ!!

そうそう、大陽出版社さんの500円が
あるのだわ★
10月末まで使えるやつなのですが
今のところ10月末までに入稿することなんてないので
誰かもらってやっていただけないでしょうか?

うーん・・・ほとんど人の来ないブログで書いてもだめか・・苦笑

ドラゴンボール実写化・・・・

またまたドラゴンボール実写化?
今度は英国★
あくまでもファンムービーらしいけど・・・
でも、ちらっと見たけど・・・写真とか
ハリウッドのよりはずっと良いような気がする
そして悟空はヤムチャに見えるのですけど・・・苦笑

それよりも来年公開の新作アニメのドラゴンボールZが気になります。
特報映像を見てドキドキ
悟空だぁぁぁぁぁ!!!!!!!

まちどうしいなぁ♪

水浸し

いつものように、PC相手していたら
いきなりの強雨!
しかも横殴り!!
あわてて窓閉めて窓ガラスに当たる雨にすごいなぁ・・と
見ていて、1階の窓も開けているのに気が付き
あわてて降りて行って窓閉めて
入ってきた雨をタオルで拭いてやれやれと思っていたら
何やら2階から風が降りてくる?

私の部屋の隣の部屋の窓があいている!!!
私はお昼ぐらいに雨が降ったとき閉めていたので
閉まっていると思っていたのでする
・・・・家族がその後開けたらしい。

床やら台やら水浸し・・・・・・・・・・
5分もなかったと思うのに
この水浸し状態は・・・・・・涙

タオルを抱えてきて水をふき取りましたよ・・・
幸い本の被害はなかった
カーテンのおかげだわ

さすがにこれにはあわてましたっっ
.

見本?

昨日ブックオフに行ったのです。
そして、またまた本を買いこんできちゃいました。
いつものことだ・・・笑

でも、なんだかなぁ・・・と思ったことがあったのです。
「コンピューター」の棚にあった本を見ていたら
「罫線・飾り罫」の本が・・・
便箋の罫線にいいかも♪と買おうかと思ったけど
なんとCDーROMがないんだわ★
ってだめじゃん!!

ちょうど近くに店員さんがいたので
「この本CDがないのですが・・・」と言うと
「だから500円になってます」
はぁぁぁぁぁ??????
「CDがないと役にたたないじゃないですか?」
「これは見本みたいなもので」
って、なに?
罫線とかを見本として手書きせよと?
何のためにコンピューターの棚にあるのかな?
パソコンで使いたいのに
「見本」で500円も出せれませって!
ちょっとびっくりした★

★★★昨日の入荷物★★★

「家庭教師ヒットマンREBORN!」 40 天野明

ノートパソコン

今日パソコンを買いました。
ノートです・・・・安いやつ★
でもメモリが4GBあるから良いか・・・・

この夏はパソコン様に遊ばれっぱなしだったなぁ・・・
遠い目・・・・・・
とにかくメインのデスクトップの調子が悪い
でノートを使うとめちゃくちゃ反応が悪くて
ストレスマックス!!

とりあえずデスクトップはネットにつながるようにはなったけど
今度は文字入力がとんでもないことになって
エクセルとかで使うときはまともに入力できるのに
メールやネット関係はアウト!
とにかく1行打つのにもものすごく時間かかるので
もぅぅぅぅぅぅだめだぁぁぁぁぁ!!!
ネット用に安いパソコン買ってやるっっ!!と

これからメールとかブログとかは新しいノートでやります

そのノート・・・・ネットにつなぐのに苦労したよ★
セキュリテーキーを入力してください・・・・
このキーを捜すのにどれくらいかかったことやら
でも何とかつなぐことができてほっとしています。
なんとかなるもんだねぇ・・・・・・笑

★★★先日の入荷物★★★

「SUPER LOVERS」5        あべ美幸
「富士見二丁目交響楽団」 下  秋月こお

無謀な計画

何を思ったのか
1日に便箋の下書き1枚
なんて計画たてたのですが
あっさりと無謀な計画だったと気が付いた★

あたりまえと言えば当たり前の事なのですけどねぇ・・・
バカですねぇ・・・・苦笑
せめて3日に1枚とか・・
それでもダメだったりしたら
笑うしかないか・・・・・・・・ははは

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31