最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

とほほな日々

ここのところ「とほほ」としか言いようの無い日々です

まずはメインのPC様が壊れてしまい
普段使っていないノートPCを引っ張り出してきています。
ノート・・遅いのだもの・・・・涙
うーん・・・早く再セットアップしなきゃ

モノクロレーザープリンターも修理にもって行ってます
ううう・・これは私が悪いのです★
そしてたペーパー作成が終わった後で本当に良かった

ついでに家にいるにもかかわらず
軽い熱中症になってしまいました。
ポカリ片手に風通しの良い部屋で爆睡していました
ふぅ・・・・・
本当にとほほだわ

高速バス

8/19のスパコミに高速バスを使って行くことにしたので
今日コンビニでチケットとりました。

ジタバタと機械の前で操作して
初めてだったりするのでもたもたしちゃいましたが・・苦笑
何とか高速バスの画面に
そして行きの希望の時間・・・・・
残り3席ですと?
往復なので続けて帰りの希望時間のヤツ
コレが残り1席!!
うわぁぁぁぁ!!!!となりながら取りました。
ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・よかったぁ
これで取れなかったら泣くにも泣けないところでした

★★★昨日と今日の入荷物★★★

「とりぱん」 13      とりのなんこ
「トゥルークの海賊} 1 茅田砂胡
少年サンデースーパー

サークルチケット

今日届きました♪

とこが例年一緒に行っている人が
今回行けなくなってしまいましたる
いつも車の運転してくれていたのですが・・・
という事で、どうやって行くか考え中
飛行機は・・・・うーんこの時期になると
割引あるのかなぁ
深夜バスを考えていたりして
深夜バスは実は初めて★
大阪まで行くのは良いけど
そこからこの方向音痴は行き着くのでしようか?笑
なんとかなるだろう・・・・★

★★★先日の入荷物★★★

「PEACE MAKER」 9  皆川亮二

配置番号

8月19日開催 SUPER COMIC CITY 関西18の
配置番号が決まりました♪

オンライン入稿すると配置番号がきまったら
メールでお知らせしてくれるのですねぇ♪
・・・・・正確にはオンライン・アカウントにログインして
見るのですけど

6号館Dゾーン め10b

です♪
また3階ですねぇ★
1階への行き来が大変なんですけど・・・・・・
1人サークルなので買い物はどうなるかな?
まぁなるようになろだろう・・・笑

受付完了

昨日サークルカットを送ったプチオンリーから
メールが入っていて
「受付完了」
あああ・・・・よかったぁぁぁ!!!
今度は無事にサークルカット送れたのです♪
キャンセル覚悟で送ったのですが
何とかなるもんだ・・・・苦笑

トーク本がまだ出来ません・・・・
最近、絵がかけれなくなっています。
描いても描いてもなんだかバランス悪くて
ううう・・・どうしたのかしら・・・・
ちょっと冷や汗かいてます

サークルカット

先日、プチオンリーに送ったサークルカットが
送れていなかったみたいです。
多分圧縮方法を間違えたのでは・・・と思う★

なので今日作り変えて送りました。
・・・・・・・これでダメだったら
お手数をかけてしまうので
(もうすでにお手数をかけてしまっている)
キャンセル扱いをして貰おうかと・・・・・・・
上手く行ってたら良いけど・・・ふぅ・・・・
本当にダメダメです,

うーん・・・少しずつ覚えて行かなきゃなりませんねぇ
難しいなぁ・・・苦笑

★★★昨日の入荷物★★★

「銀の匙」4 荒川弘

赤ペン

予約者様へのペーパーを作りました。
んで、カラーレーザープリンターで印刷。
インクジェットと比べて印刷速いなぁ♪
なんて、ほくほくしていたら
金額を入力していないのに気がついて・・・
赤ペンでせっせと書き足しています★
まぁ・・予約そんなにないので良いけど
どうしてこういうミスやらかすのかなぁ・・・私って・・苦笑

とりあえず、発送前で良かったと納得しておこう・・笑

プチオンリー

SUPER COMIC CITY関西18内で
「創作系オールプチオンリー」が開かれると
教えていただきました♪
参加資格はスパコミ18に参加している事と
創作同人誌が1冊でもあること
はいっっ!!クリアしています♪
・・・・と言うことで、早速申込みをしました
・・・が・・・サークルカットを圧縮して送らなきゃいけない
うわぁぁぁ・・・・・
やっとフォトショでサークルカットを作ることができだしたのに
またまた・・・・・
ネットで圧縮の仕方を検索して
やってみた・・・・出来たみたいだが
本当に?
とりあえず申込みしましたが
無事に出来ていると良いなぁ・・・・★

うわぁぁぁぁ!!!

セーラームーンの新作アニメが出来ると聞いたばかりなのに
今度はドラゴンボールの新作!!!
なんて事っっ!!!!
鳥山明氏が脚本協力♪

そりゃ観に行きますとも!!
ただ心配なのは声優さん・・・・・・・
ピー様の中の人はお亡くなりになっているのですよねぇ
いったい誰がやるか
ちょっと怖いです

入稿

昨日やっとペーパーと便箋を入稿しました。
ふぅ・・・・
やっぱり早めに取りかからなきゃだめですね
今回早めに取りかかっていたので
気持ち的には楽でした。
出来たぬと思っていても
あれこれやり直すところが出てくるものです。
ギリギリにやってたら
大汗かいちゃう所ですね★

さて、出来て来るまでにトーク本作って
配布者様と予約者様あてのペーパー作って
・・・とまだまだやることはいっぱいです。

が・・・がんばろうっっ

予定

おかしいなぁ・・・・
予定では今日印刷所に入稿するハズだったのに
・・・・・・・・・
ペーパーはできあがっているのですが
ついつい便箋を増やしてしまうことにして
それを描いているのですが
出来上がらない・・・・
うわぁ★
何をやっているんだか・・・・・
明日は出かけるので
早くても明後日だ
余裕のある日数で本当に良かったです

セーラームーン

セーラームーンの新作アニメの発表があったんですって
来年夏公開・・・・・
絵はどうなるんだろう・・・声優は?と
ちょっと、ドキドキしちゃいます★

レイちゃん♪
赤いハイヒールですよね!!
もちろんっっ!!
怖いような楽しみなような・・・・
来年を待ちます。

★★★最近の入荷物★★★

「バクマン。」 20      原作   大場つぐみ
                 作画  小畑健
「ぬらりひょんの孫」 22             椎橋寛
「八犬伝」 11             あべ美幸

ペーパー

先日ペーパーが出来て
友人にチェックして貰うために送りました。
(いつもありがとうございます♪)
で、今日お返事もらったのです。

うーん・・・必死で゜PCで作っている時には
気が付かなかった事が色々と
やっぱりチェックして貰ってよかったぁ♪

明日手直しして、オマケ用の便箋を作って
入稿・・・・
何とか8月頭にはお手元にっっ!!
って今回ちょっとゆとりがあって嬉しい♪
毎回こうだと良いなぁ

って、まだトーク本やら手をつけていないのですが・・・
頑張ろうっっ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31