最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

009

009のカラー復刻版がでるのですって!!
そりゃ欲しいですっっ!!

でもね・・・でもね・・・・
値段見て挫折しちゃいました。
38745円
・・・・・・・・無理です・・・・・・・・

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320619&tr=ftw

とてもじゃないが手がでません・・・涙

メール便

昨日から友人のいるコンビニで
メール便の取り扱いが始まりました。
(メール便だけじゃなくてクロネコさんの取り扱いが・・かな?)
私的にはとっても助かります♪
なにせクロネコさんに持って行くより近くなる
どのみち、このコンビニにはいつも行ってるしね・・笑

で、さっそく出荷表とかを貰ってきて
昨日からなので練習に・・・と
メール便出しに行ったら
夕方からだった・・・・とほほなオチ★
とりあえず今から持って行きます。

★★★機能の入荷物★★★

「灼視線」二重螺旋外伝  吉原理恵子

バキバキ

昨日の朝起きるときに
身体がバキバキと痛かった
いったい何をやったんだろうかと考えたのですが
・・・・・・・・
ペーパーを作るのに1日中パソコン様と格闘していた
それが原因?
なんだか情けないですねぇ・・・苦笑
ちなみに昨日もペーパー作っていたけど
昨日は一昨日みたいに根を詰めてやっていないので
今日は大丈夫でした。

友人に話すと一言
「年だねぇ」
・・・・・・・・その通りなので怒れない・・・・・とほほ

ペーパーはPCでやる分はなんとかできました。
後は手書きの部分をやらなきゃです。
うん、今回はゆとりあるじゃん♪

肩が痛い・・・・

今日は一歩も家から出ずに
ペーパー作りの為にPCに張り付いていました。
か・・・・肩が痛い・・・とほほ

せっせとやってて
うっかりl間違って画面を閉じてしまったときには
脱力してしまいました。
今までの苦労はいったい・・・・・涙
もちろん、またやり直したのですが
ちゃんとバックアップしとけよ私

1日中がんばったけど
もちろん出来上がってはいませんっっ!!
・・・・と言うよりも先がみえないっっ・・笑
明日もがんばろうっっ!! 

ペーパー

やっとペーパーに取りかかりました。
とはいえ、まだちょっと時間あるので
なんだかゆとりです。

・・・・・・なんて言っていたら
あっという間に日が過ぎ去って
またジタバタ慌てちゃいそうですが・・・
ともかく少しでも進めていこう☆

まずい・・・

6月も20日になってしまいました★
そろそろペーパー作りに取りかからなきゃです
なんだか、とろとろしているうちに
日が過ぎ去っていってる
マズイじゃないですかっっ!!
ちょっと頑張らなきゃ★

フォトショ

先日やっとフォトショで合成できたのですが
画像がキレているところがあって
また合成し直しました・・・苦笑

でも、先日苦労した甲斐があってか
今回は比較的すんなりと行って
ちょっと嬉しいです♪

その画像を使って付箋メモ帳を
作ってみようかと・・・・☆
どんなになるのか
わくわくです。
つくづくグッズ作るの好きなのねぇ

フォトショップ

フォトショップと格闘していました☆

合成をしようと・・・・
使い慣れて居る人にとったら
何を・・・と言われそうなのですが・・・苦笑
合成の仕方がわからずに
本を見たり適当にやってみたり・・・ふぅ・・
それでも何とか出来ました。
このやり方が本当なのかはわからないのですが
とにかくできた・・・
やれやれだわ
これぐらいで何日もかけているのだから
使いこなせる日はこないかもしれませんね・・・ははは

便箋

そろそろ慌てなくてはいけなくなりました★
・・・と言うわけで今日は便箋1枚仕上げました。
ふぅ・・・やれやれ★

明日はちょっとCGの方を・・と思っています。
フォトショップの練習を少ししてみようかと
・・・と言いつつ出来ないかも★
少しづつやって行かなきゃですね。

ブラッドベリ

レイ・ブラッドベリが亡くなったとネットニュースにありました。
ブラッドベリは私の好きな作家です。
私がSF好きになったのは
この人の作品の影響大だと思うのです。
でも、ご本人はSFは
「華氏451」しか書いてないとおっしゃってるらしいけど
後はファンタジーって事???

でも、実のところブラッドベリはすでに亡くなっていたと
思っていたのです。
なにせ、ほとんどの作品が「古典」と言われているのですもの
本棚にあるブラッドベリの小説
また読みたくなった。

ともかくも、ご冥福をお祈りいたします。

★★★本日の入荷物★★★

「百鬼夜行抄」 21  今市子
「だらだら日和」    TONO

今日発売で今日 本屋に出ていた★びっくり!!
(高知は1日遅れなのです)
「MOE」 ダヤン特集♪

訴えられるようです

またまた例のクレーマーさんからハガキをもらいました☆

あんた知ってたんですか?メール便は
一切同人は利用してはいけない事を。
理由はウラ面で。罪がおもいのですよ。常識知らないの!

ここまでが表面です。

あんた常識しらないのですか?
それも世見一般常識。
同人は全てにおいて信書に付き
送れません。
もし送ったとしたら50万円の罰金、
5年以下の牢獄となり大変重いのですよ。
で、見付けた人は必ず訴えなくてはなりません。
よって今回私は、見つけましたので、
彼方を訴えます。悪しからず。
これは一般ルールです。
それを無視する訳にはいけません。
法律ですので。。。法律は破れとルールは
ありませんので守らなくてはなりませんので
守って貰います。それでは失礼。
P・Sルールを守らないのであれは
同人やめてください。それと、
あんたのイラスト超下手くそですね。
幻稚園以下のイラストですね。
これでよく同人やってますね。

誤字等はそのままです。

あはははは!!!
どうぞ訴えてください。
ちなみに

●「同人物の発送にメール便は使っていいのか?」
 ・同人誌・同人グッズ→書籍の類
 ・ペーパー→カタログ
 となり、「信書は該当しないもの」と考えられるからメール便の使用はOK。

なのですよ。
調べもせずに聞きかじりでやっつけてやろうと
こういうハガキ出しているのですよねぇ・・・
どうも私の所だけじゃなくて
あちこちの人に出しているらしい。
まぁ・・これは前から聞く話です★
確かにこんなハガキをいつも送りつけられていたら
イヤになってしまって
同人止めたと言う方もいますし
そんなのが面白いのでしょうが
申し訳ありませんが
私はこれくらいで同人止めようなんて思いません

★★★昨日の入荷物★★★

「バクマン。」 19 原作 大場つぐみ
            作画 小畑健

「家庭教師ヒットマンREBORN!」 39 天野明

便箋

今日はちょっと頑張りました☆

便箋をなんとか2枚仕上げました・・・
はぁ・・やれやれ
なんでこうも
とろとろとしちゃうのでしょうかねぇ・・・・
毎回おもっちゃうのですが
何度やっても締切というか
そんなの無いとダメなのかしらねぇ・・・ははは

明日も頑張ってみます♪

受付確認書

赤ブーブー通信社から
8月のイベントの受付確認書が届きました♪

本当に無事にネットによる
オンライン・エントリーできたんだ
サークルカットもちゃんと出来ている・・笑
なんだか嬉しいぞ!!

後は無事にスペースが取れるかどうかですね
シティは今まで取れないと言うことはないので
大丈夫だとは思うのですけどね★

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31