最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« Black&White/ブラック&ホワイト | トップページ | 発売延期 »

またまたハガキ

また例のクレーマーさんからハガキ頂きました。

今回差し出し局を買えているけど
字でわかりますって・・・苦笑
そして、相手(私ね・・)にダメージ与えようと
必死になってて・・・・ちょっと哀れになってきてしまいます。

「お前の私は100パーセント訴えます。
メール便は使用できません何故なら同人は
全てにおいて信書だからです。
信書を送る事は法律上いはんであり禁止されています。
委しくはウラ面を見なさい。」

コレが表面の文章、赤のマジックで書かれています。
お前の私は・・・・って文もおかしいって
ここまで書くなら「違反」と漢字で書いて貰いたい

んでウラ面・・・青のマジックですか・・・

「あんたは社会人ですよね。
だったら社会的ルールを守ってください。
同人物は信書に付きメール便は
利用できません。また、メモや手紙を添えると
法にふれる為私はあなたを
訴える事ができます。で、刑罰をあなたは
受けなければなりません。50万円の罰金又は
5年以下の無期懲役となります。
うそをついてメール便を利用しているのであれば
あきらかにウソを付いている訳ですから
立派な犯罪者になりますので罪を認めて下さい。」

えーと・・・・5年以下で無期懲役ってなんだろうねぇ・・
って、それよりちゃんと信書わかっているのかなぁ・・・

以下、信書に該当しないものです。

●書籍の類
              類例:新聞、雑誌、会報、会誌、手帳、カレンダー、ポスター
              ●小切手の類
              類例:手形、株券
              ●カタログ
              ●プリペイドカードの類

              類例:商品券、図書券
              ●乗車券の類
              類例:航空券、定期券、入場券
              ●クレジットカードの類
              類例:キャッシュカード、
              ローンカード
              ●会員カードの類
              類例:入会証、ポイントカード、
              マ イレージカード
                              ●ダイレクトメール
              ・専ら街頭における配布や新聞折り込みを前提として作成されるチラシのようなもの
              ・専ら店頭における配布を前提として作成されるパンフレットやリーフレットのようなもの

なんだか、ハガキやメールで来る詐欺に
似通っていますよね・・・
不安をあおって・・・ってヤツ★
この人のおかげで同人やめた人もいるけど
そんな人がもうでないと良いなぁ・・・・・

★★★昨日の入荷物★★★
封殺鬼 クダンノ如シ 」 中 霜島ケイ
「愛だというには切なくて」 中原一也

« Black&White/ブラック&ホワイト | トップページ | 発売延期 »

「同人」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨日、私もちょうど同じようなはがきが届きました。
何か情報を得よう…と検索をしてみると、
こちらにたどり着きました。

うーん、いろんな方にだしまくってるんでしょうね。
私だけじゃなかったんだなあ…。
まあ、この方、前々から有名なお人(笑)ですからね。
少し安心して、元気が出ました。
ありがとうございました。
とりあえず軽く聞き流すことにして、
お互い、同人活動を楽しんでいきましょう。

通りすがりさん♪

はじめまして。
そちらにも行ったのですね・・・・
まったく相も変わらずな方ですよね★
無視するのが一番だと思います。
こんなのは気にせず
同人活動楽しみましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/45065713

この記事へのトラックバック一覧です: またまたハガキ:

« Black&White/ブラック&ホワイト | トップページ | 発売延期 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31