最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

またまたハガキ

また例のクレーマーさんからハガキ頂きました。

今回差し出し局を買えているけど
字でわかりますって・・・苦笑
そして、相手(私ね・・)にダメージ与えようと
必死になってて・・・・ちょっと哀れになってきてしまいます。

「お前の私は100パーセント訴えます。
メール便は使用できません何故なら同人は
全てにおいて信書だからです。
信書を送る事は法律上いはんであり禁止されています。
委しくはウラ面を見なさい。」

コレが表面の文章、赤のマジックで書かれています。
お前の私は・・・・って文もおかしいって
ここまで書くなら「違反」と漢字で書いて貰いたい

んでウラ面・・・青のマジックですか・・・

「あんたは社会人ですよね。
だったら社会的ルールを守ってください。
同人物は信書に付きメール便は
利用できません。また、メモや手紙を添えると
法にふれる為私はあなたを
訴える事ができます。で、刑罰をあなたは
受けなければなりません。50万円の罰金又は
5年以下の無期懲役となります。
うそをついてメール便を利用しているのであれば
あきらかにウソを付いている訳ですから
立派な犯罪者になりますので罪を認めて下さい。」

えーと・・・・5年以下で無期懲役ってなんだろうねぇ・・
って、それよりちゃんと信書わかっているのかなぁ・・・

以下、信書に該当しないものです。

●書籍の類
              類例:新聞、雑誌、会報、会誌、手帳、カレンダー、ポスター
              ●小切手の類
              類例:手形、株券
              ●カタログ
              ●プリペイドカードの類

              類例:商品券、図書券
              ●乗車券の類
              類例:航空券、定期券、入場券
              ●クレジットカードの類
              類例:キャッシュカード、
              ローンカード
              ●会員カードの類
              類例:入会証、ポイントカード、
              マ イレージカード
                              ●ダイレクトメール
              ・専ら街頭における配布や新聞折り込みを前提として作成されるチラシのようなもの
              ・専ら店頭における配布を前提として作成されるパンフレットやリーフレットのようなもの

なんだか、ハガキやメールで来る詐欺に
似通っていますよね・・・
不安をあおって・・・ってヤツ★
この人のおかげで同人やめた人もいるけど
そんな人がもうでないと良いなぁ・・・・・

★★★昨日の入荷物★★★
封殺鬼 クダンノ如シ 」 中 霜島ケイ
「愛だというには切なくて」 中原一也

Black&White/ブラック&ホワイト

今朝、ちょっとテレビをつけたら
コレのCMやっていました。

なんだかおもしろそうじゃん!!と
勢いで観にいっちゃいました。
午後3時からのです。

昨日、タケノコ貰ってきてて
今朝煮ててよかったぁ・・・・笑

さて、映画・・・楽しかったでする
内容は・・・あって無いようなものですが
とにかく最後まで退屈しなかったし
あちこちで笑えました。
難を言えば、ヒロインが
男2人が争う程の美人では無かったと
言うことですね・・・・・

でも、おもしろかったです。

1つ終わり

企画物の便箋が終わりました。
編集してくださる方に送って
ちょっと安心♪

次にやらなきゃ行けないのは・・・と
考えたら、まだまだ色々あるんだわ★
じゃあ、さくさくとやったらとおもうのですが
ついついだらだらとなっちゃってます。
うーん・・・・やり出したら早いのかもしれないけど
やり始めるまでが時間がかかる・・・
この悪い癖を直さなきゃとは
おもうのですがねぇ・・・・・
〆切が目の前に来ないとやらないつもりか?私・・・

明日、少しでも進めよう

★★★最近の入荷物★★★

「真夏のフーガ」日だまりに吹く風5 吉原理恵子
「銀の匙」 3              荒川弘
「ぬらりひょんの孫」 21       椎橋寛

ピー様・・・・・・・

ピー様の中の人・・・青野武氏が
お亡くなりになったそうです・・・・

そうして、また一人
あの時代の方々が・・・・・
楽しい時間をありがとうございました。
そして、ご冥福をお祈りいたします。


シャーロック ホームズ

昨日、「シャーロックホームズ」を観に行きました。
4月末で6ポイントで1本タダになるヤツが
終わってしまうのです★
(全国的ではないみたい?とりあえず高知は
ポイントは付かなくなりました)
で、6ポイントあったので
何か観なきゃもったいない!!
と言うわけで前作も面白かったので
コレ観ることにしたのです。

今回も面白かったです。
ただ・・・本当に今までもホームズの
イメージじゃ無いのですよねぇ・・笑
2枚目半だよねぇ・・・
そしてこの映画はアクション映画ですよねぇ♪
楽しゅうございました。

★★★先日の入荷物★★★

「家庭教師ヒットマンREBORN!」 38 天野明
「HUNTER×HUNTER」 30 富樫義博 

便箋

先日入稿した便箋が出来上がってきました。
うん、いつも箱を開ける時は
ドキドキしちゃいますね・・・笑
なんとか4種類出来上がりました。

あと、2種類は描かなきゃ・・・・
お礼用の便箋とね★
それとは別に
某サークルの無料配布用B5便箋企画
と言うのに参加させていただくので
それもなのです。

・・・頑張ろう私!笑

009

完結するのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000032-nataliec-ent

WEBサイトって?
弟子達が完結さすのね・・・
どんなになるのか怖いような楽しみなような・・・・

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31