最近のトラックバック

無料ブログはココログ

もやしもん

  • もやしもん

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

完了

レーザープリンターの接続完了しました。
ますます機械だらけの部屋になってしまってる・・
どれくらい機械好き何だろうねぇ・・・私って★

で、試し印刷を・・と思ったら
A4用紙が少ない・・・
少ないってものじゃない10枚くらいしかないじゃん!!
あああ・・・・明日買いに行かなきゃ★
コピーでも使っているしねぇ・・・・
仕方のないことですよねぇ・・・ははは

ケーブル

昨日 注文したレーザープリンターが届きました♪
はやっ!!
で、わくわくと設定していたら
USBケーブルは別途購入だと?
それは先に言って・・・状態です・・ちえっ★
仕方ない、明日買いに行くか・・・・

ついでにパソコン持って行こう・・・・
古いPCが部屋の隅に鎮座しているのですが
これをPC屋さんに引き取って貰うのです。
(これのお金でプリンター買うつもりだったのですが
逆になっちゃった)
なので、リカバリーしてハードディスクの消去もした。
後することあったっけ・・・・
しかし、持って行くのに重いぞ・・・・・

レーザープリンター

モノクロのレーザープリンターをどうしようかと
ちょっと前から悩んでいたのですが・・・・・・・
今日、ふと貰ってきていたカタログを見てみると
キャンペーンが今日までだった・・・・
ちょっとお安くなってたりしているのです。
うわぁ・・・と思ってPC立ち上げてメールみたら
アマゾンからのメールにこのレーザープリンターの事が
・・・・・こりゃもぅ買うしか無いでしょう・・・・と
ポチッと購入ボタン押しちゃいました★
明日届くそうな・・・笑

友人には「どうせ買うことになるのに
悩まずにさっさと買えばよかったのに」と
言われちゃいました。
そりゃそうだけどさ・・・・苦笑

でも、明日楽しみだぁ♪

★★★昨日と今日の入荷物★★★

「キッズログ」 2  葉芝真己
「天使たちの課外活動」 2 茅田砂胡

入稿

やっと、今日便箋4種入稿しました。
某印刷所のフェアが27日までだったので
ちょっと慌てました★

相変わらずギリギリになってから
ジタバタしちやうのだわ・・・・
とほほ・・・・
もっと計画的にやらなきゃ★
でも、最初は2種類のつもりだったので
それを考えるとがんばったのかも・・・苦笑

でも、これでおわった訳ではないので
また明日からがんばろう・・・・

★★★昨日の入荷物★★★

「もやしもん」 11 石川雅之
「封殺鬼 クダノ如シ」 上 霜島ケイ

もやしもん11限定版

もやしもん11巻の発売日がきょうですねぇ・・・
でも、高知は明日なのですけどね・・・苦笑

そして、限定版もあるのですよ
で、高知には入ってくるか不安だったので
アマゾンで頼もうと思ったら
予約出来るようになったらメールします・・ときたもんだ
で、待っていたけどこないし
20日にちょっと大きめの本屋さんで
聞いてみた。
でも、祭日なので翌日に販売元に聞いて連絡しますと
言われたので携帯番号教えてお願いしました。
んで、翌日・・・・・・
入ってくるかどうかわかりません、との答え・・・ははは
ではもういいですから・・とお断りしたのです。
そしたら、その日にアマゾンからメール入って
予約できます・・・と
ええ!!予約しましたよっっ!!もちろんっっ!!
ついでに昨日この本屋さんから
また電話があって
5冊入荷あるみたいです。だって
でももう予約しちゃったよ★

アマゾン、発送しましたとメール来たけど
多分明日来るだろうけど
明日、香川に行くことになっちゃった・・・・
受け取りできないなぁ・・・涙

★★★先日の入荷物★★★

「スキップ・ビート!」 30  仲村佳樹 

エクセルぴったり印刷

文章やペーパーはすべてエクセルでつくっているのですが
エクセルって画面ではきちんとできていても
印刷したらずれるって事があるのですよねぇ・・・
で、印刷を見て直したり・・・・・・・
なんとかならないものかねぇ・・と思っていたら
「エクセルぴったり印刷」なるソフトがあって
期間限定で安くなっていると
メルマガが届いた★

・・・・・・そりゃやっぱり買うでしょう・・・苦笑
ダウンロード版で1380円
これぐらいだと買えな事はないし
これでイライラが解消すれば良いか・・・と
注文してダウンロード
まだ使っていないけど
ちょっと楽しみです♪

3枚目

ただいま便箋の3枚目を描いてます。
いつもバックのお花は
トーンを貼ったりしているのですが
今回は手書き・・・・・
やっぱりトーンの方が綺麗ですが
とりあえず、頑張ってみた・・・と
言うことで・・・笑

★★★本日の入荷物★★★

「シンカン」07

サークル誌

昨日が〆切だったんですが・・・・・・
相変わらずきませんねぇ★
2人だけです。
欠席のお知らせが1人
うん・・・人数少ないサークルなので
こうなるとねぇ・・・・
ちなみに今月もまた表紙描かなきゃいけないみたい
(表紙担当からの原稿こないし)
まぁねぇ・・・・
みんなそれぞれ忙しいものねぇ・・・

もうそろそろいいかな?と思っています。

★★★本日の入荷物★★★

「TUKIKAGEカフェ」 1  川原由美子

2枚目

便箋の2枚目が完成しました♪
まだ2枚目なのだけど・・・・

そしてまたもやトーンにとほほ・・となっていましたが
友人はこの何10倍もトーン貼らなきゃいけないのよ!!
それに比べたら楽じゃん!!と
自分に言い聞かせてトーン貼りしました・・・苦笑

さぁ3枚目も頑張って描かなきゃ★

★★★昨日の入荷物★★★

「なのはな」  萩尾望都
「ヘブンズ・ノウズ」 英田サキ

レーザープリンター

昨日、プリンターの話になって
あれこれ言っていたら
モノクロのレーザープリンターが
今は安くなっているし、印刷も綺麗だ・・・と
言われて、欲しい・・と思っちゃいました。
ペーパー作るときとかいいかも・・・
ネットで調べたら本当に安くなっている★
2万円切っているのですものねぇ・・・・
カラーだって安い。
でもカラーはとりあえずあるし
(我が家のではないけど我が家にある)
で、実物を見てみたいと今日はお店にいってみました。
うーん・・・さすがにお店にはインクジェットばかりで
レーザーは少ない★ちえっ・・・

まぁカタログとってきたし、
私はエプソンが好きなのでエプソンで
気になったのはあるし・・・

ってマジに買う気か?私・・・
そして、相変わらず止めるどころか
背中を押すどころか蹴り落としてくれているような
家族・・・ははははは・・・・・★

2枚目

便箋2枚目のトーンにやっとなりました。 やっと2枚目か・・・・・・ 先はながいぞ★ そして友人とのペア便箋の企画が♪ とってもうれしいっっ!! 私、友人の絵大好きなので ペア便箋作ってくれると言ってくれて 本当にうれしいです♪ 反面、私が思いっきり足を引っ張りそうで怖いです。 ううう・・・・足を引っ張らないように がんばらなくっちゃ!! ★★★昨日と今日の入荷物★★★ 「バクマン。」 17         原作 大場つぐみ                     作画 小畑健 「災厄は僕を好きすぎる」 2   原作 神奈木智                     作画 二宮悦巳 「フジミ 天国の門」        秋月こお

下書き地獄

始まりました・・・・・
下書き地獄★

便箋の下書きをしているのですが
何枚書いても気にいるのが出来なくて・・・とほほです。
描いてはやめ描いてはやめ・・・・・
気にいった下書きが出来るのはいつになるやら
毎回、次のペーパーでは新作5枚じゃなくて
3枚だって良いじゃないか・・・と
思いつつ・・・・・・
しばらくジタバタとしてみます

1枚

今週中に2枚便箋を仕上げたいなんて言ってたのに
今現在出来上がっているのは1枚です。
ははは・・・・・だめじゃん★
うーん・・・明日はせめてペン入れ終わるくらいには
進めたいなぁ★
頑張ろう・・・

★★★本日の入荷物★★★

「テルマエ・ロマエ 1」 ヤマザキマリ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31